So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良古墳破壊 ゴルフクラブ前支配人ら聴取(毎日新聞)

天皇陛下、温家宝首相とご懇談(産経新聞)

 天皇陛下は1日午前、皇居・宮殿で、来日中の中国の温家宝首相と懇談された。温首相との懇談は平成19年4月以来2回目。宮内庁によると、懇談は和やかな雰囲気で行われ、予定より少し長引いたという。

 昨年12月に陛下が行われた中国の習近平国家副主席との会見では、希望日の1カ月前までに会見を申請する「1カ月ルール」が無視されたため「陛下の政治利用」と批判された。宮内庁によると、今回はルールが守られたという。

【関連記事】
小沢氏傲慢発言「陛下にプライベートはない」
「友好」から遠い中国の脅威拡散
政府、天皇の公的行為で「統一的ルール設けない」 自共は反発
「象徴天皇」とはどうあるべきか、そのあり方を求め続ける
妥協求めた政治的研究 中国側ネット世代の反発も

<衆院>菅直人氏を首相に指名(毎日新聞)
<脅迫容疑>記事に不満?朝日記者脅した医師逮捕 茨城県警(毎日新聞)
菅氏に投票=長妻厚労相(時事通信)
回転すし店にワゴン車突っ込む…客13人搬送(読売新聞)
鳩山首相 辞意 民主党幹部に伝える(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。